【100均・足裏樹液シート】幾つか試してみたけれどラビリンス全開

暮らし

足裏樹液シート

みなさん、こんにちは。

ブロガーのすい喬です。

今回は先日突然郵便で届いた足裏樹液シートの話をさせてください。

結構しっかりした大きめの封筒に入ってました。

ぼくがよく使っているカード会社のものです。

保険のセールスかなと思って開けました。

すると中に入っていたのが、これもまたしっかりした紙に印刷されたある商品の宣伝だったのです。

さらにその商品のサンプルが2パックも梱包されてました。

それほど大きなものではなかったですね。

よく読んでみると、足の裏に貼るだけで、やたらと元気になるという足裏樹液シートというものでした。

会社名もはじめて聞きました。

なんのことだろうと思ってさらによく読むと、どうやらこれを足の裏に貼って一晩寝ると、身体の中から毒素が出てきて、袋の色まで変わるとか。

いろんな成分がその袋の中に入っていることもわかりました。

主に樹液のようですが、その他に神奈川県の大磯でとれた微粒子の砂が入っているというのです。

これがめっぽう身体にもいいとか。

実際、1晩足の裏につけて寝た時の色の変化を示す写真が載っていました。

こんなもんがあるんだなというのがその時の第1印象でしたね。

不眠とかその他、いろいろな不定愁訴の症状にもいいらしいのです。

ただし値段が高い。

こんなにするのかという感じですかね。

まあ、タダで来たんだから試してみましょうという軽い気分でした。

ぼくが使うんじゃありません。

奥様です。

いろいろと身体の不具合もあるようなのでね。

お風呂から出たら、面白がって貼ってました。

本当にどうなるのかは半信半疑でしたけど。

突然の叫び声

翌朝、ぼくが出勤の準備をしていたら、突然の叫び声。

なにがあったんだろうとビックリしました。

すると部屋から出てきた奥様が、こんなに汚れてると足の裏から剥がした袋を手に持ってます。

なるほどすごい茶色に変色してます。

なんでも左足の裏がぽっぽするというのです。

右足はなんともない。

でも身体がすごく軽くなったといいます。

そんなことがあるんだというのが、その時の率直な感想でしたかね。

3D_Maennchen / Pixabay

職場から帰ってきても、まだ左の足がぽっぽしてあったかいと告げられました。

右足にはなんの変化もないらしいです。

さてどうしたものか。

そんなにいいのなら、ワンセット買ってみようかと考え、ちょっとサイトで調べました。

そうしたら似たような商品がたくさんあること。

少し前にも大ブームになったと書いてあります。

そんなブームがあったかなあ。

ちっとも知らなかった。

確かに足の裏は第2の心臓と呼ばれています。

実際、竹踏みで足の疲れを癒すという手法は昔からありました。

さまざまなツボが足裏に集中しているということは聞いたことがあります。

とにかく調べました。

他の会社のものと比べると、隋分高いです。

決定的な違いは、大磯の細かい砂が入っているかいないかの違いのようです。

他のメーカーのものにはゲルマニウムが含まれているとのこと。

100均でゲット

さらにググってみると、通販で他の会社のならもっと安く買えることもわかりました。

奥様はどうも最初の試供品にこだわっているようです。

もう少し調べてみるからといってその日はそれで終わりにしました。

ここから話は突然、100均に飛びます。

時々お店を覗いたりするのが好きなんです。

不思議なものをすごく安い値段で売ってますからね。

特に電機関係の細かなものを買うのが好きなのです。

ちょっと前にはスマホのタイプBをタイプCに変換するコネクタを買いました。

こういうのはあると本当に便利です。

その時、ふっと足裏樹液シートのことを思い出しました。

もしかして売っていたら買ってみるかというごく安直な発想です。

高いものをまとめて買うほどにまだ足裏信仰が深まっていませんでした。

さてあちこちを回っていたら、ついに見つけたのです。

シリーズになってました。

ゲルマニウム、ヨモギ、唐辛子など5~6種類くらいありましたね。

きれいなパッケージに入っています。

よしやった。

貼るのは足裏だけじゃないんですね。

肩、腰、ひじ、ひざにも使用できるそうなのです。

成分は、木酢末、竹酢末、ドクダミエキス、ビワ葉エキス、キトサン、ビタミンC、

トルマリン、ヨモギエキス、ローズマリーエキス、ユーカリオイル、真珠岩、

高純度シリカ、多価アルコール、キストリンなどなど。

さすがに大磯の砂は入っていませんでした。

袋に入っているのでよくわかりませんが、なんとなく薬草の匂いがします。

とりあえず2枚1組なのでダイソーに110円をお支払い。

これならぼくのお小遣いでも買えます。

袋に詳しく使い方が書いてありました。

本当に毒素が外に出て、足裏がぽっぽするもんなんでしょうか。

ふたたび実験台に

買ってきたよと手渡したら、この前のとは違うとの返事。

似たようなもんだ、こういうのはたくさんあるらしいよ。

不満気ではありましたが、奥様はさっそく寝る前に足裏へ。

固定テープがありますので、それでペタッとくっ付けます。

翌日の朝をお楽しみにというワケです。

さてどうなったのか。

やっぱり茶色になったらしいです。

もっともこれはあちこち調べてみると、汗が出たら色がかわるのだとか。

別に毒素が出るというのではなさそうです。

左の足の裏はちょっとぽっぽするけど、この前みたいじゃない。

右の足はなんにも感じないとか。

どうなってるんでしょう。

右の足の調子が悪いのか。

それとも大磯の砂が入っていないことによるのか。

答えはいまだにわかりません。

こうなったらぼくもやってみるかということになりました。

今夜、初めて足裏樹液シートにチャレンジしてみようと思っています。

グレープフルーツとローズを新たに買いました。

なんといってもアロマとマイナスイオンの効果とありますから、なんとなく効くのかも。

ほんとにいいものなら、まとめて買うという方法もないワケじゃありません。

しかし言葉は悪いですが、かなりプラシーボ効果に近いような気もします。

御存知ですか。

貼り付けたからよくなったという例のアレですかね。

イワシの頭も信心からと言いますからね。

本当にむくみがとれるのかもしれません。

しかし足の裏から血液中の毒素がどうやって出てくるのか。

よく考えてみると不思議な話です。

まさにラビリンスそのもの。

ドラッグストアで買うと、もっと数が多くて安いのもあるみたいです。

本当に効くのなら、考えてみてもよさそうです。

全ては明日の朝の結果次第。

スポンサーリンク

それにしてもラビリンスの匂いがちょっとするな。

やっぱり竹踏みの方がいいんじゃないのかしらん。

とにかく結果をお楽しみに。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました